トイレ・洗面info

新潟市東区:U様邸 トイレ便器入替え工事

施工前

 

施工後

便器入替え工事・床張替え工事

毎日、何度も訪れるトイレ。そして便器って古くなっても頑張っていつも通りのお仕事をしてくれますよね。
でも時代はエコ!
今って汚物を流す水の量が全然違ってこんなに少ない水の量で流れるの!とメーカーさんの技術に脱帽させられます。
今回のお宅は腰掛便器から腰掛便器への入れ替え工事をさせていただきました。
それも工事期間はたったの1日。

長年使っているトイレ空間。便器も古くなりますがその周辺も年月と共に色々と・・・
床は飛び散った尿素でシミがついたり匂いが浸み込んでいくらお掃除をしてもなかなか匂いが取れなかったり。
壁は水廻りの空間。湿気や汚れで壁紙が汚れたり、カビが染み出てきたり。
エコ&清潔に! という事で便器の入れ替え工事と共に床材のクッションフロアーを張り替え、壁紙を天井の高さまでではなく、正面にある窓枠の高さまで貼り替えて悪臭を遮断して快適にお使いいただけるように工事をさせていただきました。

便器の今と昔。
ちょっとしたことなのですが座面の高さ。昔の便器と今の便器って数センチ高さが違うんですよ。
歳を重ねるとすごく感じるのですが数センチ高さが高くなるだけで立ち座りの動作が楽になります☆
また、便座の長さも昔からのレギュラーサイズと少し長さのあるエロンゲートサイズと2種類あります。
スーパー、コンビニ、色々な施設と自宅を比べてみて、なんかちがうなぁ?なんて感じたらちょっと些細な寸法を気にしてみるのも色々な発見があると思いますよ!
家の中で一番行く回数が多いであろうトイレ。

使う水の量を減らし、スッキリ快適空間へすることによって日々の生活もプラスへもっていく力がみなぎるかもしれませんよ☆

施工させていただきましてありがとうございました。