ともりゅう日記 info

秋の味覚でエネルギーチャージ

秋になるとスーパーに並ぶ果物や野菜の色合いが一気に変わりますよね。栗や柿、さつまいも、新米も出てきて、なんだか見ているだけで元気が出る気がします。僕もこの時期になると、自然と食欲が増してきます。笑

実は「旬のものを食べる」って体にいいだけじゃなくて、心にも栄養をくれるんです。その土地や季節の空気をまるごと取り込むような感覚。例えば炊き立ての新米にサツマイモを混ぜて食べると、ただのご飯じゃなく「秋を味わってる!」って幸せになりますよね。

忙しい日常の中でも、ちょっとした一品に秋の味覚を取り入れるだけで、ふっと肩の力が抜ける時間がつくれます。栄養と一緒に、秋のエネルギーも取り込んで、また一歩を軽やかに進んでいきましょう。

お問い合わせフォーム