お客様の声info

スタッフの方がとても親切で、ステキなスロープができました

今回は、要介護3の認定を受けているお客様のご自宅で、台所の出入口にある段差部分へ「木製スロープ」を設置する工事をさせていただきました。

普段は歩行器を使用されており、「できる限り自宅での生活を続けたい」というご希望がありました。

そこで、段差を解消するだけでなく、実際に歩行器を使って移動する場面を想定し、安心して通れる緩やかな角度の木製スロープを設置させていただきました。

工事後には、娘様より温かいお言葉をいただきました。

お客様の声

スタッフの方がとても親切で、分かりやすい説明もあり、ステキなスロープができました。

段差でつまずくことなく移動できるようになり、台所への出入りが安心になりました。

本人も「スタッフの方がとてもいい方だった」と喜んでおり、元介護士さんならではの優しい接し方にも安心できました。

介護士目線で、本人の体の状態や生活のしやすさを考えたプランを提案していただけてよかったです。

フジトモより
このたびは、温かいお言葉をいただき誠にありがとうございます。
仕上がりやスタッフの対応について喜んでいただけたこと、大変うれしく思っております。

フジトモには、福祉住環境コーディネーターや介護福祉士などの有資格者も在籍しており、お身体の状態や暮らし方に合わせた住まいづくりを大切にしています。

これからも、ご本人様とご家族様が安心して暮らし続けられるよう、心を込めてお手伝いしてまいります。

新潟市西蒲区Y様

お問い合わせフォーム