ともりゅう日記 info

ちょっとした自炊

家だと全く料理をしない!

と言い切るのも変だけど、会社ではお昼用にご飯を炊いている。

4合炊いて約10日分、ラップで小分けして冷凍をしていたんだけど、昨日でストックがなくなり今朝は炊く日に。

私が炊くのは

・白米

・玄米(神棚のお下り)

・もち麦

を混ぜていつも炊くんだけど、これがまたさまざまな食感があって自分的に好きなブレンド♪

頂き物の炊飯器でこれからも続いていくであろう、私のちょっとしたルーティンでしたとさ。

お問い合わせフォーム