ちょっとした自炊 2026/06/12 家だと全く料理をしない! と言い切るのも変だけど、会社ではお昼用にご飯を炊いている。 4合炊いて約10日分、ラップで小分けして冷凍をしていたんだけど、昨日でストックがなくなり今朝は炊く日に。 私が炊くのは ・白米 ・玄米(神棚のお下り) ・もち麦 を混ぜていつも炊くんだけど、これがまたさまざまな食感があって自分的に好きなブレンド♪ 頂き物の炊飯器でこれからも続いていくであろう、私のちょっとしたルーティンでしたとさ。