光と水 2026/06/02 去年、株分をしていただいた「カネノナル木」 最近調子が悪くて元気がない。 なのでiPhoneに入れたアプリで診察をしてもらったら 「水不足、日光不足」と。 根腐れで枯らすのが怖くて水をあげる頻度を少なくしていたら・足りなかったんだね(反省) ということでこれでもか!と土に水を含ませて外へ。 やっぱりなんでも元気が1番! ここから復活へと進むはず!なのでした。